マロニエのサマコンに行ってきた

こんにちはShisui HP担当です。今回は東京マロニエ吹奏楽団さんのサマーコンサート「 2019 マロニエ Summer Concert 」に行ってきました。

マロニエって?

東京マロニエ吹奏楽団とは、清瀬市を中心として活動している吹奏楽団さんです。マロニエさんは大きな特徴があって「トランペットを使用せずコルネットを使用」「コの字型の配列(セッティング)」になっています。吹奏楽なのだけれでも、そのふたつの特徴によって、ブリティッシュブラスバンドのようなブレンドされた響きにこだわりを持っている楽団さんです。

さて今回のサマーコンサートは東久留米市役所の中にある、市民プラザホールで行われました。駅からも近く、平日の帰り際に寄るにはベストな環境です。会場とステージを見てみると、見たことがある方々ばかり….同じ地域で活動している吹奏楽団ってこうなっちゃいますよね(笑)

ちなみに、Shisuiのメンバーも客席だけではなく、演奏側やスタッフとしても駆けつけていました。いつもお世話になっております。

クールな演奏

1時間ほどのコンサートでしたが、梅雨もあけ暑い夏にはぴったりな、落ち着きのある曲たちは、マロニエさんの特徴であるブリティッシュのようなブレンドされた響きも相まって、いい香りのする音楽を奏でていました。落ち着いた曲をクールなままに演奏が出来る団体ってかっこいい! そう思った梅雨明け最初に聴きにいったコンサートの記憶でした。


以上最後までお読み頂きありがとうございました。….東久留米市民吹奏楽団では現在団員を募集しております。HP担当と一緒に、クールな演奏を聴きに行きたい方も大歓迎です!詳細は、以下の「東久留米で吹奏楽をやりませんか」のバナーをクリックお願いいたします。