おんたま 2019 Summerに行ってきた

こんにちは、Shisui HP担当です。

先日は、吹奏楽とは離れて合唱のコンサート「おんたま 2019 Summer」を見に行ってきました。

おんたまって何?

おんたまは、国立音楽大学音楽教育専攻・専修には学年ごとに合唱団があり、その有志が集まったコンサートです。卒業生も演奏されるということで、参加者にとっても他の学年の方の演奏を聴ける貴重なコンサートのようです。

HP担当自身は、合唱のコンサートを聞くのはとっても久しぶり。何年も前に、お江戸コラリアーずを聴いて以来でした。

最後の出演団体全員による合唱は圧巻だった

コンサートでは各学年ごとに特色があり、とってもユニークでした。軽い振り付けを入れる団体から、私服での演奏にこだわっている団体などなど。

その中でも、男声がいるにも関わらず女声合唱の中にブレンドするような演奏をした「アイリス」と、メンバー内で作詞・作曲を行い演奏する「すずめ合唱団」には大変感動いたしました。

最後に

もちろんどの団体も、素敵な演奏でまた是非聞きに行きたいと思えるコンサートでした。次回も開催されたら、皆さんも是非足をお運びください! 詳細は以下のおんたま公式アカウントをチェックしてみてください!

東久留米市民吹奏楽団では、全パートで団員を募集しています。HP担当と一緒に、次回のおんたまを聴きに行きたい!という方も大歓迎です。詳しくは以下のバナーからよろしくお願いいたします。