プロが教える!東久留米で終電を逃したときのおススメの過ごし方4選

終電を逃した・・・

こんばんは、HP担当 かけもんです。
楽器を続けるうえで日々練習を重ねることも大事ですが、その練習が終わった後に必須なもの、、それは飲み会です。
筆者にとっては練習に行く理由の半分が練習、残り半分が飲み会なほど飲み会が大好きなのです。
しかしShisuiの練習の終了時間は遅い、さらに筆者が住んでいるのは川崎。。。
そんな筆者は何度も東久留米で終電を逃しているので、東久留米で終電を逃すことは、もはやプロの領域まで達しています。そのプロがおススメする東久留米での終電を乗り過ごした時の過ごし方を紹介します。

※この紹介は成人の方向けです。未成年の方はもし終電を逃したら親御さんに連れて帰ってもらう、またはタクシーに乗って絶対に家まで帰りましょう。

1.最後まで飲み明かす

もはやお酒を飲んでいるんだ!始発まで飲むぞ!という場合にはおすすめのお店があります。
その名も「鳥メロ 東久留米店」さんである。ビールも安い、夜遅くまで営業しているといいこと尽くめなので、終電を逃したときにはおススメします。

ただし、お店は3時までしか営業をしていないので少しばかり時間をつぶす必要もあるのは注意が必要です。

居酒屋 「三代目」鳥メロ 東久留米西口店

2.カラオケに行く

お酒は飲み飽きたから、少しは音楽活動をしてストレスを発散したい!という方には「カラオケまねきねこ 東久留米北口店」さんがおススメです。
24時間ちゃんと営業しているので、休憩することも可能ですし楽器演奏も可能なので、その日の練習の復習することも可能なのでなかなかおススメです。

。。。いわずとお酒を飲んだ後に楽器を吹くと、翌日楽器からとんでもない匂いがするので、確実にメンテナンスをしましょう。

カラオケまねきねこ 東久留米北口店

3.ホテルに泊まる

もう疲れた。。。という方に東久留米にある「東横INN」がおススメです。
ベットもフカフカで、シャワーも浴びれる、朝食もついているのでいたり尽くせりです。次の日に予定が・・。という方にも安心もできるのでおススメです。

ただ、東久留米の東横INNは非常に人気で予約が取れない可能性が高いのでなるべく前から予約しておくことをおススメします。

事前から終電を逃すことを予知するのは難しいですけどね

東横INN西武池袋線東久留米駅西口

4.歩いて帰る

自分には歩ける足があるじゃないか!それなら歩いて帰るのもおススメです。
前の記事で挙げたように、東久留米の街並みには面白いものがあるようです。
東久留米の意外な一面を見られる可能性もあり、街並みの再発見にもつながるのでおススメです。

最後に

東久留米には終電を逃した後のアフターサービスがたくさんあるので、お酒を飲みすぎた場合でも安心ですね!
もし終電を逃した場合には参考にしてください。

どれがおススメかって?筆者が最もおススメするのは、
終電を逃したことでせっかくの日曜日なのに損した気分になるので、何よりも終電でちゃんと帰ることをおススメします。


最後までお読み頂きありがとうございます。東久留米市民吹奏楽団では、全パートで団員を募集しております。特に、HP担当 かけもんを、終電前に帰るよう促してくれる方は大歓迎です。詳細は以下の「東久留米で吹奏楽やりませんか」のバナーをクリック!