河口湖「堀幸」周辺のスポット3選

こんにちは、Shisui HP担当です。さて今年もやってまいりました、定期演奏会前の追い込み合宿。今年も富士山と河口湖に抱かれた音楽宿「掘幸」さんで2泊3日お世話になります。

そこで、今回はいつもお世話になっている、堀幸さんの観光スポットを軽く紹介して、行った気分になってみよう、という回です。

「堀幸」とは?

山梨県は富士河口湖町にある、音楽宿です。河口湖からは徒歩5分と近いところにあります。山にも囲まれて、 東京より 6月の平均は4℃ほど低く、過ごしやすい場所にあります。アットホームで毎年実家に帰ってきた気分になります。「ただいま、堀幸」

堀幸周辺のおすすめスポット

富士急ハイランド

言わずと知れた富士急です。もはやここで紹介する必要ありませんね。いつも「ああ、フジキュウ行きたいなー」といいながら、合宿先に向かってます。ちなみに、HP担当は、合宿の週末に富士急に行けた試しがありません。(そのかわり練習はみっちりやってますよ)

赤富士ワインセラー

車で5分ほどのところにある赤富士ワインセラー まずみてください、この素敵な内観。

それにうれしいうれしい試飲。これを目当てに来る人も多いとか。

スタッフによる各種ワイン用ぶどうのお話、ワイン醸造に関するお話などを聞きながら楽しくお好みのワインをお選びいただき、お土産にもご購入いただけます。

引用:https://akafuji-wine.com/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC/

とあるので、自分にあったワインを試飲しながら楽しみながら選べそうです。


赤富士ワインセラーで購入したワインに隠れるHP担当 K

ハーブ館

ここからはホルン白子がお送りいたします。
仕事柄、ハーブやアロマを扱う機会が多いので親しみのわく雰囲気です。周辺のお土産も豊富で思わず衝動買いが止まりません!!オリジナルのカステラがおススメみたいですよ!
入園無料で、楽しめるのでお帰りのタイミングで行くのはいかがでしょうか?

最後に

これ以外にも堀幸の周辺は色々あるので、是非堀幸さんを利用しつつ、河口湖の周辺を探索してみてはいかがでしょうか?以上最後までご覧いただきありがとうございます。

東久留米市民吹奏楽団では、現在団員を募集しております。河口湖で黙々と練習したい方も、なんとなく河口湖に大人数で行ってみたい方も募集しています、

どんな方も大募集です。東久留米試飲吹奏楽団はパートを問わず楽器を吹きたい方を募集しています。是非お気軽にお問合せをお待ちしております。

おまけ

ちなみ合宿の様子はこんな様子です。