shisuiでブログはじめました!

ブログ開設にあたり、ご挨拶

こんにちは、Shisui HP担当です。

 この度、Shisui HPはブログをはじめることにいたしました。普段の練習や演奏会の様子だけでなく、幅広く東久留米市のことや音楽のことなどを発信して、少しでもHPのアクセス数が増えればShisuiの様子が皆さんに伝わればいいな、と思って開設いたしました。

 Shisuiの情報発信は今までSNSで行っていましたが、ブログという新たな発信手段を増やすことによって、現代のインターネット社会において、ますますパワーが強まることになります。

If I have seen further it is by standing on ye sholders of Giants. (私がかなたを見渡せたのだとしたら、それはひとえに巨人の肩に乗っていたからです。)

と15世紀にニュートンが言ったように、創団から今まで31年の歴史でShisuiを支えてくださった様々な方々の功績のもとに、弊団の新たなステップとしてブログ開設にいたりました。(大袈裟ですかね) そういった今まで31年間Shisuiに携わってくださった皆様、またこういったチャンスを下さった運営部の皆様に、心より感謝申し上げます。

文章について 

 普段から拙い文章を書く中の人ですが、このブログではShisui内の様々な方が担当しますので、少しは軽減するかもしれません。(悪化する可能性もあります) そういう部分は、多めに見ていただけると嬉しいです。

 また冒頭にもあります通り、単に練習や演奏会の様子だけでなく、音楽や東久留米のこと、はたまた身の回りに起こった出来事など、幅広くブログを書いていこうかと思っています。要はShisuiが行う雑記ブログです。雑記ブログを書き続けることにより、Shisuiとは関係なくこのブログに辿り着く方も増えると思います。そういった方にも、Shisuiを知ってもらえるようになればいいなー、ということでブログを開設しています。Shisuiを応援してくださっている方も、そうでない方も本ブログをお楽しみいただければ幸甚に存じます。

最後に

なんだかんだ、堅苦しくなりましたが、ま、雑にゆるーくブログをやっていきます。あ、あと、TwitterなどのSNSHPも見て下さい。SNS担当やHP担当が大変喜びます(笑)  皆様どうぞよろしくお願いします。