奇跡のレッスン | 東久留米市民吹奏楽団

東久留米市民吹奏楽団

東久留米で吹奏楽

広報おススメ動画

定期演奏会が近づいてきましたね!
ここで広報イチオシ動画の紹介です!
イーストマンで指揮をしているマークスキャタディ氏の「奇跡のレッスン」

埼玉県の中学校吹奏楽部を一週間レッスンするという番組です

バラバラだったみんなの気持ちをひとつにまとめたものは?
その結果どんな音楽ができあがったのでしょう。

そしてマーク先生の言葉
「音を愛して」
「自分の音より人に優しく」
「自分以外の楽器の人ともっと繋がろう」
その意味は?

心に響く、まさに奇跡のレッスン!
楽譜の音符をその通りに並べればいい音楽ができるのだろうか
「いい音楽とは?」

2回分で長いですが
是非見ていただきたいです!
(いつ削除されるか分からないので早めにみてね♪)
お時間のない方は50分あたりからの2話だけでも
是非ご覧ください!!!!